-
★★★★☆
bg
-
★★★★☆
副業はカメラマン小さい声もしっかり拾います
- とても満足
- また借りたい
様々な発表会の際にSONY FDR-AX100とセットで借りています。
保育園の生活発表会などでは、緊張でなかなか大きな声でしゃべれない子供の声もしっかり拾ってくれます。取り付けや設定もとても簡単ですが、全くの初心者で初めて使う人には簡単な説明書がついていると非常に親切なのかなと思いました。SONYのHPで検索すれば取扱説明書は出てきますが、少しひと手間なので、商品到着して開封したときに、簡単な取り付け・取り扱い説明書があればいいかと思います。パンダスタジオからの返答コメントありがとうございます。ご満足いただけたようで安心しました。
取扱説明書に関しては、マニュアルリンクを製品ページに追加いたしましたので、ご確認いただければと思います。
引き続きパンダスタジオレンタルをよろしくお願いします。 -
★★★★☆
うちだライブ配信で使用
- とても満足
ATEMminiに繋いでPCでのライブ配信に使用しました。
4Kのビデオカメラがある中、フルHDでどこまで善戦できるだろうかと思っていましたが、正直満足度は高いと感じました。
映像も自然な発色で再現性が高いと感じたのと、手振れ補正が優秀だと感じました。(ヌルっとした感じに動くのは好みがわかれると思いますが)
より高画質がよければAX45を選べばよいですし、そもそもライブ配信だと4K配信は今は現実的でないので、HD配信するカメラとしては丁度よいカメラと思いました。(あくまで個人の所感ですが)
大きさも大きくはなく、軽いので持ちだして屋外で撮影するのにも丁度よさそうで、非常にバランスのよいカメラだと思いました。パンダスタジオからの返答「フルHDでどこまで善戦できるだろうかと思っていましたが、正直満足度は高いと感じました。」とのこと。満足いただけたようで嬉しく思います。またのレンタルをお待ちしています。
-
★★★★★
keinosuke56相変わらずの音質の良さでした!
- とても満足
娘の運動会で使用しました。
ムービーの撮影は所有のα7RⅢで行いました。
同時にα1をレンタルにて使用していたのでそちらに装着すればよかったのですが、こちらはスチール対応にするためにあえてα7RⅢで収録しました。
以前もレンタルさせてもらっていたので使用感などは問題有りませんでした。良い思い出になるムービーが収録できたと満足しています。
レンタル返却時、バッグのわかりづらいところに収納してしまいスタジオさんにお手間をおかけしてしまった点が悔やまれます。
今後レンタルを利用させて頂く場合は気を付けたいところです。
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。 -
★★★★★
keinosuke56家族のよい思い出になりました
- とても満足
帰省時に家族の思い出ムービー作成用にレンタルしました。収録の音質もよかったので満足しています。ありがとうございます。
-
★★★★★
eg複数台の同時併用OK
- とても満足
- 価格が満足
トークショーで該当機器を4台併用したい現場があり、テスト用にレンタルしました。近接でも全く問題ありませんでした。
レンタル機器自体も前日の午前中には届き、当日24時までということで、大変使いやすいサービスでした。ぜひまた使用したいと思います。 -
★★★★★
オサム今まで使用してきたガンマイクで1番
- とても満足
ずっと注文停止状態で使うことはないと思っていましたが
今回初めて利用させて頂いて先ずは迅速で簡単にレンタル出来た事にびっくりしました。
また使用してみて注文出来るようになったら絶対に買いたいショットガンマイクだなと改めて思いました。
SONYのハンディカムにて使用しましたが、
どのシチュエーションにも対応出来て集音性、音質共に満足です。 -
★★★☆☆
吉田やや中途半端かも
外光のある室内で逆行対策で使用しました。
小型軽量なので、使いやすいのですが、その分、光量がやや不足気味でした。逆行対応には何とかなるのですが、暗所だと厳しいかもしれません。
また、これはこのライトが悪いのではないのですが、ビデオにはアクセサリーシューで取り付けるようになっているのですが、使用した小型ビデオには(おなじソニー製品です)ホットシューがついておらず、ビデオに取り付けての撮影はできませんでした。ただ、1/4インチサイズのねじ穴がありますので、三脚に取り付けての撮影はできます。
あと、電源は、単三乾電池2本なのですが、予備の電池を含め4本同梱して頂けました。感謝です。 -
★★★★★
カリメロ卒園式で☆
- とても満足
- 性能が満足
子どもの保育園の卒園式で利用しました。子どもの声や歌が綺麗に録音されており、卒園式のような場にふさわしいお品だと思います。取り付けも簡単ですし、小さいものなので目立ちません。また機会があれば、レンタルさせていただきます!
-
★★★★★
ひがし初めての赤いカメラ
- とても満足
- 価格が満足
- 格好いい
テープ式のカメラから随分と時間がたちましたが最新のカメラのすごさを十分に満喫しました。また、黒ではなく思い切って赤にしてよかったです。周りからも格好いいといわれて良い気分でした。
パンダスタジオからの返答SONY HDR-CX680のご利用・レビュー投稿ありがとうございます。旅行や運動会で、歩き撮りやお子様を追いかけながらの撮影する時になど、さまざまなシチュエーションで安定した滑らかな映像を簡単にできると人気のハンディーカムです。 またのご利用お待ちしております。 パンダスタジオ スタッフ一同
野外ライブで使用しました。内蔵マイクはサラウンドですが、私はステレオが良かったので、こちらを選びました。実際、内蔵は分厚いサウンドですが、こちらは適度に左右の拡がりがあり、よりクリアでタイトに録音できます。ちょっとした風防もついてきたので、そよ風程度でしたが大丈夫でした。端子部分にカバーがついていますので、取り付けの際に外してください。
コメントありがとうございます。野外ライブでも利用可能という点、情報ありがとうございます。パンダスタジオレンタルのまたのご利用をお待ちしています。