-
★★★★★
Maki
-
★★★★★
BBPlusになって使いやすくなりました
- とても満足
- 操作が簡単
USBだけ繋げばよいだけで、すごく楽になりました。Wifiルーター用の細かい電源を用意しなくてすみますし、おまけにLANポートも空いていますので、さらに安定した配信ができます。
GUIはそのままですので、Plusが空いていれば次回もこちらをレンタルします。パンダスタジオからの返答いつもご利用いただきありがとうございます。4回線+最大2回線で、6回線まで増やせるのはよくなりましたし、4回線利用は、確かに内蔵(2SIM+2USBモデム)で便利になりました。どうせなら、4SIMにしたほしいところですが。筐体の値段も大きく上がり、SIMの確保も難しい状況ですが、どんどん改善して良くしていきたいとおもいます。またの利用をおまちしています。 -
★★★★☆
as安定感抜群
- とても満足
店舗受取でレンタル後、自宅で配信のテストを行おうとしたところユーザーIDやパスワードの情報カード?が入ってなくて本当に焦りました。時刻は23:00を回っておりダメ元で電話したところ奇跡的に店員の方が出てくれてなんとか配信テストができました。
初めて使うものであったためテストが必須だったので、本当に電話に出てくれてよかったです。
配信自体はとても安定して約2時間の配信ができました。とても満足です。需要が高まっている今もう少し在庫があると助かるかもしれません。。パンダスタジオからの返答IDとパスワードが書かれた用紙は、パウチをした状態で、箱の一番下にはいっています。出荷が増え、毎晩のように終電近くまでスタッフの一部が残っている毎日です。23時の電話は受ける方も怖いです。
マニュアルに気付かず、設定方法について質問を受けることも多いので、簡単で分かりやすい機材なので、運用を工夫していきたいとおもいます。また、在庫については、追加で、10台の注文をしていますので、近日入荷予定でございます。 -
★★★★☆
BBSIMが残念ながらIIJでした
- 操作が簡単
名古屋の工場地帯で使いました。USBのSIMがIIJが入っており、それが速度がまったく出ませんでした。いつもdocomoだったので、安心していたのですが、格安SIMのIIJでは速度が制限されることが多いです。途中、1本使えなくなりました。
上りどちらも200kbps程度でした。
Wifiルーター、softbank,auともにそちらは調子がよく、2Mbps、5Mbps程度あり、4回線束ねないとやはり厳しいですね。
USBに純正docomo入れてほしいです。docomoは月の制限があるので、やりくり難しいと思いますが。パンダスタジオからの返答レビュー頂きありがとうございます。IIJのSIMも初期のものにいくつかはいっています。SIMは、みなさまの声を聞きながら、色々入れ替え、淘汰をしながら運用をしています。みなさまの声を聞きながら、より安価で良いサービスを構築していきたいとおもっております。この度はレンタル、ならびにレビューをいただきありがとうございました。 -
★★★★★
BB安定のLive U solo
- とても満足
- また借りたい
Docomo回線は安定しています。どちらも3Mbps程度。一瞬すべて合わせて500kbpsということもありましたが、あまり出ていない格安SIMもなんとか下支えして、なんとか持ちこたえました。
またお願いします。パンダスタジオからの返答レンタルならびにレビューをいただきありがとうございます。回線が、3MBpsや、500KBpsなどに変化するのは頻繁に起こりましたでしょうか?何とか持ちこたえた、、、では不安が残りますね。社内でも再現検証をしてみます。また、SIMの選択、キャリアの選択も、どんどんノウハウを蓄積して、取捨選択をしていきたいと思います。 -
★★★★★
あおさんさすがLiveU Solo
- とても満足
LiveU Solo (DoCoMo 2回線パック) SDI+HDMI版 とソフトバンクのルーターをつなぎ、3回線で配信しました。前日の午前中の早い時間に到着したので、テストがしっかりできて安心して本番に挑めました。無事配信も成功しました。ありがとうございました。
パンダスタジオからの返答レビュー頂きありがとざいます。前日午前に無料でとどきます。しっかり検証、事前テストをしていただいたようでありがとうございます。配信も無事成功したとのこと、安心いたしました。ぜひ、またのご利用をお待ちしています。 -
★★☆☆☆
あおさんsoftbank がだめだったみたいです。
LiveU Solo (DoCoMo + Softbank) SDI+HDMI版 を頼んだのですが、
発送前にチェックしていただき、Softbankのsimが反応しないとのことで、
急遽別のものを送っていただき、無事配信できました。
ありがとうございました。パンダスタジオからの返答レビューありがとうございます。たまに、SIMが認識しないことがでます。この手の機材は、ファームウェアのアップのたびにドキドキいたします。ご注文とことなるものでご了承いただき、ドコモ2枚のSIMの方に変更していただきありがとうございました。 -
★★★★★
KT有線LANのない会場でライブ配信
有線LANは敷設されていても、外部から持ち込んだ機材をセキュリティ的に使用できないといった会場は一定数あると思います。今回は、お客様の自社会議室にてライブ配信を承り、その際に使用させていただきました。
1回線でも十分速度は出ていましたが、念のため2回線バンドルで配信を行いお客様にもご満足いただけました。
3〜4回線バンドルのものも今後試してみたいと思います。
ありがとうございました。パンダスタジオからの返答ご満足いただけて何よりです。 LiveUはボンディング機能だけではなく、エンコーダーとしても良くできています。回線が弱いところでは、3〜4回線バンドルのものもお試しください。 -
★★★★★
橋本マニュアルをもう少し・・
- とても満足
- また借りたい
今月末に本番で使用するのですが、その前段で、通信のテストを行うために借りました。初めてつかうものだったので不安でしたが、前日に届けていただき、使い方を試すことができたので良かったです!
2台借りたのですが、それぞれに同梱されていたマニュアルが同じものではなく、まちまちでした。それを統一してもらえればいいかな、と思ったのと、スマホでQRコードをスキャンし、かんたんな動画マニュアルのようなものがYoutubeで見れればいいかなと思いました! ぜひよろしくおねがいします!パンダスタジオからの返答マニュアルの件、承知いたしました。ご指摘ありがとうございました。 動画マニュアルはすでにYoutubeに上げておりますが、QRコードを作ってマニュアルに記載し、すぐに 見れるようにいたします。 https://www.youtube.com/watch?v=5L8EcBpW16s -
★★★★★
あおさんとても良い商品です。
- とても満足
伊豆の山の中でのライブ配信のためにお借りしました。事前にテストでお借りしていたものと同じものでしたので、設定も簡単で配信もスムーズにいくと思っていたのですが、本番の直前になって 制御していたPCが不調に。
本番開始5分前に何とか復旧して事なきを得ました。商品自体には何の不具合もないので星は5つです。パンダスタジオからの返答ご利用ありがとうございます。 LiveUsoloは、有線回線がない環境で生配信するには手軽で使い勝手がいいですよね。 パソコンが配信の際にはネックになることが多いので、バックアップのパソコンか、場合によってはスマホからでもLiveUの管理画面には入れますので、今後ご活用頂ければと思います。 また、この3回線のセットであれば、softbankのモデムにてダウンロードもご利用いただけますので、パソコンで管理画面入る際にそちらの回線を利用いただいてもいいですね。 またのご利用お待ちしております。
LAN回線がない会場での演奏会のYouTube Live配信で使用致しました。
前日の午前中届いてテストをしたのですが、事前に作成したYouTube Liveイベントへの接続設定が分からず、休日でしたがダメもとでパンダさんに電話したら繋がり、方法を教えて頂き、無事配信出来ました。(YouTubeを選ぶのではなくGenericから作成すれば良かったんですね)
配信中回線はとても安定していました。
ひとつ気になった点は、配信中YouTube側で「音声ストリームのビットレートが推奨値より低くなっています」と出っぱなしで焦りました。音声のビットレート設定はできるんでしょうか?