-
★★★★☆
北海道M
-
★★★★☆
仲原問題ありませんでした。
- 価格が満足
特に問題ありませんでした。発送も予定通りに到着いたしました。
今回はZOOMの外部カメラ(SWアウト)の入力機として使用させていただきましたが、問題なく使用させていただきました。
料金安く助かりました。 -
★★★★★
タケ配信の際の必需品になるかと思います
- とても満足
接続の手軽さやAdobe Photoshopなどとの連動など、やればやるほど使いやすく思えてきました。ただ外部のミニモニタ的なものを今回用意してなかったので、次回以降はLANとモニタの3点セット(どちらか2点のセットは見つけたのですが)があるとありがたいと思いました
パンダスタジオからの返答Blackmagic Design ATEM Mini Proをレンタルならびにレビューありがとうございます。★5つの高い評価ありがとうございます。セット商品もがんばって作っていくようにします。貴重な提案ありがとうございます。 -
★★★☆☆
なー星5にしたいけれど…!
- 性能が満足
- また借りたい
今まで使っていたWebカメラが使い物にならなくなり、
急遽手持ちのミラーレス一眼をWebカム化しようと思い、
本製品を利用しました。
事前にPANDAレンタルさんのホームページで情報収集したり、
YouTubeでレビューをしている動画を拝見して、
ある程度の使い方などを理解していました。
そのおかげで、商品到着後すぐにセッティングして
ビデオ会議で使うことができ、大変満足しています。
一方で、電源がつきっぱなしになる点は気になります。
(ATEM mini シリーズ全てに言えることですが…)
今回設置した部屋が書斎でしたが、部屋の電気を消していても、
操作ボタン部のLEDだけで部屋が明るく、すりガラス入りの
扉を通して、他の部屋にも明かりが入っていました。
電気代は大したことないと思いますが、
夜間に煌々としているのは…気になるところです。
今後も機会があれば、ATEM mini シリーズを使ってみたいと思います。 -
★★★★★
石井4K 60Pの画質が素晴らしい
- とても満足
- 価格が満足
XDCAMのハンディタイプで4K 60Pが収録できるのは、素晴らしいです。
2台レンタルしましたが、カメラの発送もカメラバックにコンパクトに収納されており、ロケ現場にそのまま運搬でき良かったです。
月末のマルチ収録で、またレンタル予定です。よろしくお願いいたします。パンダスタジオからの返答SONY PXW-Z190をレンタルならびにレビューをいただきありがとうございます。最新の4K対応のXDCAMですので、大きさはありますが、みなさま、見事な画質だとおっしゃいます。台数も増やして力をいれている商品ですので、ぜひ、また、リピードしてレンタル頂けると幸いです。ありがとうございました。 -
★★★☆☆
田中YouTobe配信でレンタルしました
YouTobeで配信しました。完全に切れることはありませんでしたが、途中で声は出ているけど画像が固まった状態になることが何度かありました。やはり、1回線では完璧な配信は難しいですね。次回は、2回線、3回線のものをレンタルしたいと思います。ありがとうございました。
-
★★★★☆
朝山HDMIケーブルの長さと各チャンネルの電力?
今回感じたこと。
カメラにsony z5j と α7Ⅲ、iphone7を使用。
細めのHDMI10mをつないだところ
最初はz5j以外の映像を受信できなかったです。
色々確認してわかったこと
カメラ1は、HDMI10mで z5j=OK 、α7Ⅲ=OK、iPhone7=OK
カメラ2-4は、z5j=OK 、α7Ⅲ=NG、iPhone7=NG
でした。
これより
・カメラ1のチャンネルは他チャンネルよりも電力供給が強い?
・カメラ機器HDMI出力の差が影響するのでHDMIケーブル長さに注意。
ATEM mini proでシステム構築の際はご参考まで!パンダスタジオからの返答貴重な情報ありがとうございます。入力の1chと、2-4chでは中にはいっている回路が異なるそうです。
HDMIで10mは、映像がでないことがあるので、光HDMIケーブルがおすすめです。通常のHDMIケーブルでは、5mを最大長の目安としてご利用頂けると幸いです。
-
★★★★★
ちゃことても丁寧な対応でした
- とても満足
- 性能が満足
クラシック音楽のライブ配信に使用しました。初めてこの商品を使用しました。
設定は簡単とは言い難いです。
助けを借りて設定しました。
ハードディスクで保存ができる上、性能は抜群でした。
前日にお電話で郵送のご手配をいただきとても助かりました。返却も簡単でした。また借りたいと思います。パンダスタジオからの返答Blackmagic Design ATEM Mini Pro レンタルならびにレビューをいただきありがとうございます。無事配信できたとのこと嬉しく思います。設定については、Youtubeなどにも、沢山レクチャー動画があがるようになってきましたので、分かりやすいものを見つけて練習いただければ、決して難しいモノではないかと思います。またのレンタルをお待ちしています。 -
★★★★★
谷本商品自体はとてもいい
- 性能が満足
商品は性能がいいしとても便利なのですが、前日の午前中指定で注文したにも関わらず、15時過ぎに不在票が入っていました。
急いで家に午前中しか人がいないから指定しているのに届かなかったおかげでバタバタして、再配達をお願いした際にめんどくさそうな対応をされました。これは配送会社さんにも問題があると思いますが、、、
前回もクチコミをして、ポイントが貰えるとの事で今回のレンタルで使いたかったのでそのポイントがいつ頃入るかをお聞きした時、また折り返しますと言われましたが結局折り返しの電話はかかってきませんでした。
分からないなら分からないと言ってもらえればいいのに何も連絡がないとこちらもどうしていいのか分かりません。
前回はとても満足していただけにとても残念です。改善してください。パンダスタジオからの返答谷本様のレビューポイントは、すべて発行済みになります。同一商品について、複数レビューを書いていただいているようですが、レビューポイントは、1商品につき1回までとなっておりますので、その点、ご理解頂きたく思います。 -
★★★★☆
下嶋フロアーでの撮影にはグランドスプレッターですね。
- 性能が満足
運動会シーズンのせいか、もう安い三脚は在庫がなかったので、
普段使っていないメーカーでしたが十分でした。
本番前にYoutube Liveとの接続評価のために借りました。
Youtube Liveの設定が大変だったので、やはり借りてみてよかったと思います。切断された後の挙動など、カメラと関係ないところで分かったことが多かったです。
光回線で試した場合は問題なく配信できました。
docomo回線も一緒に借りればよかったと後悔しています。
実際にはどの程度の解像度で送れば停止がないのかなどの確認は必須でした。自分のスマホのテザリングでは画質をかなり落とさないといけなかったのと、途中で切れたりもするので、LiveU Soloも頭によぎりました。
上り無制限と伝送速度は別物なのでモバイルルータでも試したかった。
製品情報には上り2Mbps〜10Mbps出ていたとのことなので、問題ないかと思いますが。
今回のレンタルで問題がありました。
注文したカメラと異なるものが届いて、他人への視聴試験も考えていましたが日程が合わなくなりできなくなりました。
本番時に商品を間違えられると大問題です。
カメラとは違う評価なのでおすすめ度には反映しませんでしたが、このようなことは2度と発生しないようお願いします。
カメラと回線があれば配信にすぐに使えるのは非常に便利な機能だと思います。
ご発注いただいたカメラが実際には違うものが届いたということ、
ご不便おかけし大変申し訳ございません。
今後このようなことがないよう出荷をするグループ、機材のピックアップをするグループに再度周知徹底いたします。