-
★★★★★
もくろす
-
★★★★★
やまよかったです!
- とても満足
- 価格が満足
- 操作が簡単
- また借りたい
引退式をビアガーデンで60名ほどでやる際に使用したのですがこちらで充分でした!
内蔵バッテリーもはじめから充電されておりあけてすぐ電源をいれるだけでマイクが使えました!
安価でレンタルマイクとスピーカーを探していたので助かりました!
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。パンダスタジオからの返答パンダスタジオレンタルをご利用いただきありがとうございます。こちらはスピーカー・マイクが標準でセットになっており、起動するだけで簡単にご使用いただけます。マイクやスピーカーを全て単品で揃えた場合、この値段では収まらないので非常にお得な商品です。またのご利用をお待ちしております。
-
★★★★★
shigeomix小規模DJセッション向けに利用
- とても満足
- 価格が満足
- 性能が満足
- 操作が簡単
- 格好いい
- また借りたい
夏の夕暮れ、団地内の集会室でアナログレコードを楽しむイベントを開催しました。このイベントで使用したオーディオ機器についてご紹介いたします。
最初に検討したのは、手持ちのVestaxのポータブルプレーヤー内蔵スピーカーでした。
しかし、これでは周囲の数名にしか音が聞こえませんでした。
そこで、2台のVestaxポータブルプレーヤーからのLINE出力を、往年の名機であるTechnics SH-DJ1200アナログDJミキサーに接続しました。
ミキサーからのLINE出力をRCAオスーフォン(TS)変換ケーブルを使って305P MKⅡスピーカーに入力したところ、10メートル離れた場所でも十分に音楽が楽しめるようになりました。
音質には本当に驚かされました。アナログソースからの音とは思えないほどクリアで素晴らしい音質を提供してくれました。
本来スピーカー側入力はバランス接続ですが、RCAからのアンバランス接続にも関わらず、特に問題はありませんでした。
このJBLスピーカーは、艶のある黒のウェーブガイドがとてもカッコよく、約5kgの軽量設計なので持ち運びも楽々です。
さらに、低音のこもりを簡単に調整できるバウンダリーEQも非常に便利でした。
アンプ内蔵のスピーカーを使ったおかげで、ミキサーへケーブルを接続するだけで設置はとても簡単。
結果として、イベントは大成功となり、音楽を楽しむ素晴らしい時間を過ごすことができました。
令和生まれの小さな子どもたちも昭和歌謡のレコードに興味津々で、次もまたやってほしいという声もかけてもらいました。
このJBL 305P MKⅡスピーカーは、本来はスタジオモニター用途だと思うのですが、小規模イベントでもその基本性能がしっかりしているため、非常におすすめです。
音質、デザイン、機能性ともに優れていると思います。パンダスタジオからの返答詳細のレビューをいただきありがとうございます。イベントとなるとある程度出力があるスピーカーが必須となります。スピーカースタンドやPAシステムのご用意もございますので、是非、次回開催の際は引き続きパンダスタジオレンタルをご活用いただければと思います。
-
★★★★★
ken参加者50人のイベントでリピートさせていただきました
- とても満足
以前、一度使わせていただき、今回も同規模(参加者50名程度)の会場でリピートいたしました。
コンパクトな機材ですが、最大音量にすることなく十分な音量があり、音質も満足できました。
自宅でのテストではBluetoothでスマホに接続して音源再生を確認し、本番では別のタブレットに接続しましたが、会場で電源を入れると一回接続したスマホの方に繋がってしまいました。
本番ではスマホのBluetoothは切っておいたので全く問題なかったのですが、知っていると慌てずに済むと思います。パンダスタジオからの返答いつもパンダスタジオレンタルをご利用いただきありがとうございます。Bluetoothの仕様についてもフィードバックいただきありがとうございます。今後、ご利用いただくお客様にも非常に参考になるレビューかと思います。パンダスタジオレンタルのまたのご利用をお待ちしております。
-
★★★★★
shigeomixノイズキャンセルの性能に偽りなし
- 価格が満足
- 性能が満足
完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホンとして定評のある本商品を購入前に評価したく、レンタルさせていただきました。さまざまなシーンで試用し、その圧倒的なノイズキャンセル性能に感動しました。ありがとうございます。
以前から別のワイヤレスイヤホンを使用していましたが、リーズナブルな価格のため、ノイキャン性能は「まぁまぁ効いているかな?」と感じる程度で、実際にはそれほど効果がありませんでした。しかし、最近は外で仕事をすることが増え、本格的なノイキャンがついている製品を試したいと思っていました。価格もそれなりにするため、実際にどれくらい効果があるのか気になり、今回レンタルさせていただきました。そのおかげで、購入の踏ん切りがつきそうです。
ところで、貸し出していただいた商品はきれいにクリーニングされていましたが、最初に固定バンドが逆(RのバンドがLに、LのバンドがRに)にセットされており、R側の充電がゼロの状態でした。このことに気づかず、Boseのアプリ通りに操作しても接続ができずに困りました。たぶん、先に利用したユーザーが誤ってセットしていたのだと思いますが、利用する際には固定バンドが正しくセットされているか、充電が十分であるかを事前に確認することをおすすめします。
発売からそれなりに時間が経っている商品ではありますが、その最高峰の性能には驚かされました。素晴らしい商品をありがとうございました。パンダスタジオからの返答この度パンダスタジオをご利用頂き誠にありがとうございます。製品購入前のお試し利用との事で、購入判断の一助が出来とても嬉しく思います。固定バンドのセットが逆になっていたとの事、また充電が不十分な状態であった事、大変申し訳ございませんでした。返却スタッフに共有し再発を防止致します。またのご利用をお待ちしております。
-
★★★★☆
匿名希望初心者でも使いやすい
- 性能が満足
- 操作が簡単
初心者でも使いやすいですが、右のボタンを間違って押すと電池が取れてしまうので注意が必要。
ガムテープで貼って誤操作防止すればOK!パンダスタジオからの返答レビューいただきありがとうございます。ご指摘いただいた点もメーカーに共有させていただきます。今後ともパンダスタジオレンタルをよろしくお願いいたします。
-
★★★★★
ケーブル生中継で非常に役立った
- とても満足
四カメの生中継現場でH社のインカムと同時に利用しましたが何の問題もなく利用できました。インカムも一度も途切れることなく3時間以上の生中継で無事使い続けることができました。サブインカムとして利用したい場合もありますのでイヤフォンで利用できればもっと良いと思いました。バッテリーの予備もそれぞれあったため安心しました。また利用してみたいです。
パンダスタジオからの返答レビューいただきありがとうございます。イヤフォンでの利用がしたいというご感想はごもっともかと思います。メーカーにも貴重なご意見として共有させていただきます。引き続きパンダスタジオレンタルをよろしくお願いいたします。
-
★★★★★
大木使いやすかった
- 性能が満足
- 操作が簡単
Hollylandのワイヤレスインカムを借りようとしていたところ、この商品が導入とのことで価格も変わらないので早速借りて使用しました。
使用感はイヤーパッドが大きく耳を完全に覆ってくれるのとノイズキャンセリングが効いて、とてもクリアに聞こえとてHollylandと比べても遜色なく使う人によってはこちらの方がよかったとの声もありました。
まだ新しいので、ホールド感が強く大きい頭の私には締め付けが良すぎたのですが、それは自分の頭がデカいのが原因なのでクレームは無しです。パンダスタジオからの返答レビューいただきあありがとうございます。イヤーカフ部分の密閉性が高く音をしっかり聞き取りやすいのはこちらのヘッドセットの特徴かと思います。HollylandやSyncoなどインカム取扱いメーカーも増えてきましたので、お好みのインカムをご利用いただければと思います。パンダスタジオレンタルのまたのご利用をお待ちしております。
-
★★★★★
アイルージャパン合同会社ホールにて使用|客席数1170人入場役900人で使用
- とても満足
中学校の撮影で大人の方も観客にいる環境下で使用しました。
ホール内ではクリアに聞こえ品質、バッテリーの持ち、操作ともに問題なく使用できました。
マイクを上に上げるとミュートになる機能も良いです。
また、電波が途切れるとメロディーが流れ、回復するとまたメロディーが流れます。
ちょっと悲しくなるメロディーと、繋がった!と安心を感じるメロティーが面白いです。
7月のホール内使用ですが、ヘッドホンが少し熱をこもるのが難点ですがこれは仕方ない部分かと思います。
バッテリーもたくさんついてきましたが、かなり保つので丸一日の撮影でも困らなさそうでした。
とても良い商品でした。パンダスタジオからの返答パンダスタジオレンタルをご利用いただきありがとうございます。概ね機材の品質にご満足いただけたようで何よりでございます。熱がこもる問題点については貴重なご意見としてメーカーにも共有させていただきます。パンダスタジオレンタルのまたのご利用をお待ちしております。
-
★★★★★
宗野寿亮マイクとスピーカーをレンタル
- とても満足
- 価格が満足
- また借りたい
本社オフィス移転に伴い、お披露目会を3日間に渡り実施した際の司会、挨拶でマイクとスピーカーを利用
パンダスタジオからの返答この度はパンダスタジオをご利用頂き誠にありがとうございます。本社移転のお披露目会でご利用との事で、御社の節目となるセレモニーのお手伝いができた事、とても嬉しく思います。またのご利用をお待ちしております。
イベントごとも初めてのボランティアスタッフたちで運営することになり、せめて連絡のやり取りはスムーズにしたいと思いレンタルしました。
本当に電源入れただけで6台すべてがつながりました。扉一枚挟んでロビーまで届きました。予備の電池も6個付いており、合計12個入ってたので大変助かりました!途中で《ロー、バッテリー》とアラートがヘッドセットから聞こえてきたので、たぶん5時間くらいで電池がなくなるのかなぁといった肌感覚です。喋る量にもよると思いますが。
とにかくとっても便利で助かりました!!また借ります♪
この度はパンダスタジオをご利用頂き誠にあ理がとうございます。弊社サービスがイベント成功のお役に立てて大変嬉しく思います。イベント運営にはスタッフのコミュニケーションがいかに円滑にできるかはとても重要ですよね。パンダスタジオでは様々なメーカーのインカムを取り揃えておりますので、色々とお試し頂き、ベストな商品をお探しください。またのご利用をお待ちしております。