-
★★★★★
志賀
-
★★★★★
相田インカム
- とても満足
ベッドセットがやや大袈裟で少々邪魔になるのですが、メニューのマイクの設定を変えればスマートフォン用のイヤホンマイクを使えるのでよかったです。
音質、電波具合はいうこと無しです。子機のバッテリーも問題ないかと思います。 -
★★★★★
大西さすがの名機!
- とても満足
専用ハードケースに梱包してくださっていて、安心して使用することができました^^
僕自身はusb-cケーブルを持っているのでお借りしませんでしたが、USB-C付きでもATEM mini Pro単体でもレンタル料金が同じなのは非常に良心的だなーと感じました^^
ちなみに、これは完全に余談ですが。。。
ATEM mini PROの場合は、マルチビューにHDMIoutを使用すると、(streaming bridgeを除くと)usb接続でしかPCとつなげることができないため、usb-cの長さがそのままPC-ATEM mini PROの距離となってしまう点が、難点だと感じています。
ノートパソコンで使用する方はあまり問題ないかと思うのですが、デスクトップ派の僕には結構致命的です笑
そのため、USB3.0の延長ケーブル5mを必ずセットで使用するようにしています^^ 長時間使用でも、トラブルが起きたことはありません♪パンダスタジオからの返答USB3.0の延長ケーブル5mですね。レンタルでも用意するようにいたします。貴重な情報ありがとうございます。 -
★★★★☆
ワイモリ評価するために借りて結果買いました。
- 価格が満足
- 性能が満足
- また借りたい
購入するかの検討のためにお借りしました。
大きめのライブハウス規模でもハウス内どこでも繋がりました。
付属ヘッドセットが締め付け強めですが、ずり落ちにくいという利点もあるのでそんなものかなという印象
音量がもう少し上がるとより聞きやすいと思うのだけれど、それほど上がらないのが残念。ファームのアップデートで改善したら嬉しいですね。
親機もLバッテリー駆動で長時間使えるので電源無い所でも気楽に使えるのはとても良いです。
ということもあり、購入致しました。
子機8個仕様にする際はお借りすると思います! -
★★★★★
130zoom ウェビナーで利用しました
- とても満足
- 価格が満足
- また借りたい
atem mini proと利用しました。
音声ラインからカメラのXLRに入力しました。
映像と音声をHDMI入力するので、リップシンクも調整不要でした。
価格も性能も満足です。
また是非利用したいと思います。 -
★★★★★
BBMP4で収録できるようになり使いやすくなりました
- とても満足
8時間のセミナーのバックアップ収録として使いました。SD128GB1枚で収まるとは、便利すぎます。操作も簡単で、あとはこれにヘッドフォン端子がついていれば最高なんですけどね。うちもこれ買いたくなりました。
-
★★★★☆
野球界の19番といえば…暑さには注意!
- 操作が簡単
接続が簡単ですぐに使えました。屋外でのスポーツ配信に使用しましたが映像も安定していました。
ただ配信当日の気温が高く、本体・クレードルが高温になり、通信が切れてしまうことが何度かありました。
クーラーボックス等でなんとか対応しましたが、気温(暑さ)には注意が必要です。 -
★★★★★
志賀大きいけど、これがあると本当にATEM mini proづかいは便利!
- 性能が満足
カメラとATEM mini pro の間にこのモニタを挟んで使いますが、各カメラの映像が見られるのでとにかく便利です。ないとあるとでは大違いで、とくにライブ配信などのときはあると圧倒的に便利です。
今回はあまり技術的に探っていないのですが、カラープロファイルとか変更できるのでしょうか?
梱包されているボックスの扉を開けるとすぐに使える上、ボックスのままデスクに置けてしまう便利さにも驚きました。 -
★★★★★
志賀機能を掘るほどに色々便利になります
- とても満足
- 価格が満足
- 性能が満足
何度かレンタルで使っていて、ISO機能を使っての録画からプロジェクトファイルで追加編集など、とにかく便利です。スイッチングアウトの映像とは別に素材別に録画しておけば、クリップはタイムコードですべて同期されているのでdavinciですぐに編集に取りかかれます。
ただたまにワイヤレスマイクから入れている音がゲインが上がりすぎたような歪みが出ることがあります。マイク/ラインの区別などもふくめ一通りの工夫はしていますが、この辺はまだよくわかりません。ATEM以外にそれぞれのカメラ、オーディオデバイスでも個別に記録はしているので、後からの編集で補正は可能ですが、とくにライブ配信のときは困る問題です。 -
★☆☆☆☆
加藤規制のかかっているsim?
レンタルした4日のうち始めの2日、金曜と土曜はスピードチェッカーでアップの速度は15Mbps程出ていたが、ライブ配信では体感で1Mbpsも出て居ないくらい遅く使い物になりませんでしたので、急遽地元の別の会社でレンタルする事になりました。
3日目からうってかわって体感でも15Mbpsくらいの速さが出るようになりましたが。
3日間、別の会社のドコモのWi-Fiでは問題なかったので何か規制がかかっているsimでも入っていたのかな?
ISOのREC機能をつかって、すべてのHDMIソースを録画するようにしています。これがとにかく便利です。全ソースが高品質映像で、なおかつタイムコードで同期されているうえ、davinciのプロジェクトファイルも生成されいます。したがってSSDを取り外してそのままDavinciで編集することができます。編集点の調整やマルチカムの入れ替えなども自由自在でとにかく便利です。
また2箇所あるUSB-Cの接続口も気に入っています。1つをSSDに、もうひとつをMacに接続して使いたいからです(ネットワーク接続を構築することが難しい現場ではありがたいです)。